/

ジョン・レノンのギター競売へ 英、1億円超えか

【ロンドン=共同】ビートルズのメンバーだったジョン・レノンが1960年代に使用していたギターが、今月競売に掛けられる。英トラックス・オークションが3日までに発表した。落札価格は40万~60万ポンド(約7300万~約1億1千万円)と予想されている。

ギターは米グレッチ社製で、66年発表のビートルズの曲「ペイパーバック・ライター」の収録で使用されたもの。レノンから67年にギターを譲り受けた、いとこの男性が保有していた。

トラックス・オークションは、このギターの由来の確かさなどから「過去30年間に売りに出たレノンのギターの中でも、最も重要なものの一つ」としている。

今月14日からインターネットを通じた入札を受け付け、最終的な競売は23日にロンドンで実施される。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン