/

首から出血し女性死亡 東京、殺人で捜査

3日午前0時15分ごろ、東京都中野区中野6のアパートで「部屋の前に不審者がいる」と110番通報があった。駆けつけた警視庁中野署員が2階の廊下で、首から血を流して倒れている女性を発見。住人の20代の留学生とみられ、病院に搬送されたが死亡した。

首に刺し傷が数カ所あり、失血死とみられる。警視庁は殺人容疑で捜査を開始。死因の特定や身元の確認を進めている。

同庁によると、女性はこのアパートで中国籍の20代の女子留学生と同居していた。同居の女性が室内にいたところ、玄関ドア付近で物音や叫び声が聞こえたという。

ほぼ同時刻に、付近の住民から「悲鳴が聞こえた」との通報もあった。女性は玄関ドアの前で倒れており、同庁は女性が帰宅時に何者かに襲われた可能性があるとみて調べている。

現場はJR中野駅から東に約1キロの住宅街。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連キーワード

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン