/

堀北真希さんが引退 俳優、「家族の幸せ守りたい」

俳優の堀北真希さん(28)が2月末で芸能界を引退したと、所属事務所が1日、明らかにした。

堀北さんは公式ホームページに直筆のメッセージを発表。「現在私は母になり、愛する家族と幸せな日々を送っています。このあたたかで、かけがえのない幸せを全力で守っていきたい」と思いを記し、「素晴らしい14年間を本当にありがとうございました」と感謝の言葉をつづっている。

堀北さんは東京都出身。映画「ALWAYS 三丁目の夕日」に出演したほか、2012年のNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」ではヒロインを演じ、同年の紅白歌合戦で紅組司会を務めた。15年に俳優の山本耕史さん(40)と結婚し、昨年12月に第1子を出産したことを明らかにした。

所属事務所は「家庭に専念し暮らしていきたいという本人の思いを尊重して、彼女の人生を温かく応援していただけますと幸いです」とのコメントを出した。〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン