/

米ネットフリックス加入者1億人突破 動画配信、世界で

【シリコンバレー=藤田満美子】動画配信サービス大手、米ネットフリックスの世界加入者数が1億人を突破した。同社のリード・ヘイスティングス最高経営責任者(CEO)が21日、自身のフェイスブックページで明らかにした。ネットフリックスだけで見られるオリジナル作品の豊富さや、積極的な海外市場進出が奏功し、加入者数を堅調に伸ばした。

ネットフリックスは2010年のカナダ進出を皮切りに海外展開を開始した。現在では190以上の国・地域でサービスを提供している。また、5年ほど前からオリジナル作品の制作にも力を注ぎ、投資額を拡大している。17年度の制作費は前年より10億ドル多い60億ドルにのぼる見込み。同社は今年6月末時点には加入者数が1億195万人にまで拡大すると予測している。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン