2019年8月26日(月)

ロンドン株16日 続伸 好業績のバーバリーが高い

2019/7/17 1:14
保存
共有
印刷
その他

【NQNロンドン】16日のロンドン株式市場で、FTSE100種総合株価指数は続伸した。前日の終値に比べ45.48ポイント高の7577.20で引けた。構成銘柄の約7割が上昇した。

ポンド相場の下落を背景に、通貨安で恩恵を受ける医薬品やたばこ、食品・日用品のユニリーバなど多国籍企業銘柄が買われ、株価指数を押し上げた。

ファッションのバーバリー・グループは14%急伸し、株価指数の上昇に貢献した。第1四半期の売上高が市場予想を上回ったほか、通期業績見通しを維持したことが好感された。教育事業のピアソンも大幅高となった。同社は大学向け教科書について、コストが高い従来のモデルからデジタル方式に移行する。航空のインターナショナル・エアラインズ・グループも買われた。同業他社が米ボーイングの旅客機737MAXの受け渡しがさらに遅れる可能性を示し、過剰供給への懸念が後退した。鉱業と銀行株も上がった。

半面、オンライン不動産のライトムーブは、UBSが株価目標を引き下げたことなどが響いて、下落した。信用調査のエクスペリアンは、第1四半期の売上高が市場予想の範囲の下限だったことが嫌気され、売られた。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。