2019年3月23日(土)

ロンドン株4日 5日続伸 ロイヤル・ダッチ・シェル高い

2019/2/5 1:59
保存
共有
印刷
その他

【NQNロンドン】4日のロンドン株式市場で、FTSE100種総合株価指数は5日続伸した。前週末の終値に比べ13.91ポイント高の7034.13と、終値ベースで2018年12月上旬以来、2カ月ぶりの高値で引けた。構成銘柄の6割近くが上昇した。午後には一時下落に転じる場面もあった。

時価総額の大きい石油のロイヤル・ダッチ・シェルと酒類のディアジオの買いが株価指数を押し上げた。原油相場は午後に下落に転じたものの、ロイヤル・ダッチ・シェルは買いが続いた。ディアジオは、ドイツ銀行が株価目標を引き上げたことが好感された。

シティグループが投資判断を引き上げたWMモリソン・スーパーマーケッツも上昇した。ソフトウエア開発のセージ・グループの値上がりも目立った。航空のイージージェットは、同業のライアンエアーの赤字決算を受けて下がって始まったが、午後には小幅高に転じた。

一方、たばこと医薬品、鉱業関連株は売られた。資源商社のグレンコアは、アナリストによる株価目標の引き下げなどが響いた。梱包材メーカーのスマーフィット・カッパ・グループの値下がりも大きくなった。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報