最新の市場情報

「※」は20分以上遅延
日経平均株価(円) 23,827.18 +31.74
日経平均先物(円)
大取,20/03月 ※
23,800 +50

[PR]

米国・欧州株概況

ロンドン株4日 続伸 資源株と金融株が上昇

2019/11/5 2:12
保存
共有
印刷
その他

【NQNロンドン】4日のロンドン株式市場で、FTSE100種総合株価指数は続伸。前週末の終値に比べ67.27ポイント高の7369.69となり、9月下旬以来、約1カ月ぶりの高値水準(終値ベース)で引けた。構成銘柄の約7割が上昇した。

米メディアの報道を受けて米中貿易協議の部分合意が月内に署名されるとの観測が広がり、協議の進展を期待した買いが欧州各国の株式市場で進んだ。通商問題に敏感な資源株と金融株が買われ相場をけん引した。

原油と銅相場高を受けて石油株と鉱業株の全銘柄が上昇した。銀行株と保険株も軒並み上げるなか、中国経済と関連の強い保険のプルーデンシャルや銀行のロイズ・バンキング・グループ、HSBCホールディングスの上げが目立った。総合ヘルスケアのNMCヘルスは大幅高だった。航空のインターナショナル・エアラインズ・グループ(IAG)は、スペインの航空会社エア・ヨーロッパ買収で合意したとの報道を材料に上げた。IAGは英ブリティッシュ・エアウェイズ(BA)を傘下に持つ。

半面、低調な10月の英建築業購買担当者景気指数を材料に住宅建設株が下落した。医薬品株や衣料小売株も売りに押された。ブックメーカー(賭け屋)のフラッター・エンターテイメントと保険のヒスコックスの下げが目立った。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップマーケットトップ

読まれたコラム