最新の市場情報

「※」は20分以上遅延
日経平均株価(円) 23,494.34 -22.25
日経平均先物(円)
大取,20/12月 ※
23,480 -10

[PR]

米国・欧州株概況

ロンドン株23日 続伸、ポンド安追い風 JDスポーツ大幅高

2020/9/24 1:20
保存
共有
印刷
その他

【NQNロンドン】23日のロンドン株式市場で、FTSE100種総合株価指数は続伸した。前日の終値に比べ69.80ポイント(1.2%)高の5899.26で引けた。構成銘柄の9割近くが上昇した。午前は2%超高で推移していたが、午後にかけてやや上げ幅を縮小した。

朝方に外国為替市場でポンド安が進んだことを受け、通貨安が業績の追い風になるとの見方から医薬品株やたばこ株など多国籍企業が買われた。個別では、スポーツ関連小売りのJDスポーツ・ファッションの上げが目立った。米スポーツ用品大手ナイキが22日に好決算を発表したことを好感した買いが入った。資金洗浄(マネーロンダリング)に関する米政府の内部文書(フィンセン文書)を巡る報道を受けて、週初から売りが続いていたHSBCホールディングスやバークレイズをはじめとする銀行株は割安感に着目した買いで値上がり。航空機エンジンのロールス・ロイスも買い戻された。

金相場が下落し、関連のフレスニージョは大幅安となった。ロシアの金銀生産大手のポリメタル・インターナショナルも下げた。午前は買われていた航空のインターナショナル・エアラインズ・グループと石油のBPは目先の利益を確定する売りで下落に転じた。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップマーケットトップ

読まれたコラム