/

ロンドン株10時 上昇 原油高で石油株に買い

【NQNロンドン】25日午前のロンドン株式市場で、FTSE100種総合株価指数は上昇している。英国時間10時の時点では、前日の終値に比べ15.21ポイント(0.3%)高の5837.99だった。構成銘柄の6割が上昇している。

原油相場の上昇で石油株が買われ株価指数を押し上げている。新型コロナウイルスの感染再拡大と規制の強化で景気回復が遅れるとの見方が根強く上値は重い。

アナリストがそれぞれの株価目標を引き上げた投資会社のメルローズ・インダストリーズと総合公益会社のユナイテッド・ユーティリティーズ・グループの上昇が目立つ。携帯電話サービスのボーダフォン・グループも買われている。同社がスペインの競合他社の買収に向け交渉を始めたとの報道が材料となっている。

前日に引き続き航空関連株は売られている。航空のインターナショナル・エアラインズ・グループと航空機エンジンのロールス・ロイスの売りがともに大きくなっている。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン