日経平均大引け 小反発、12円高 米ハイテク株高が支え - 日本経済新聞
/

日経平均大引け 小反発、12円高 米ハイテク株高が支え

3日の東京株式市場で日経平均株価は小幅ながら反発した。前日比12円65銭(0.06%)高の2万2525円18銭で終えた。2日の米ハイテク株高を好感した買いが日経平均先物に入り、ファストリファナックといった主力の値がさ株が上げて相場を支えた。

だが、中国・上海株式相場の下げを嫌気した売りも出やすく相場の上値は限られた。長期金利の上昇をきっかけに買われていた銀行や保険株が下げるなど7月の米雇用統計の発表や週末を控えた持ち高調整の売りも目立ち、日経平均は下げる場面も多かった。

東証1部の売買代金は概算で2兆3264億円(速報ベース)だった。

〔日経QUICKニュース(NQN)〕

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません