/

いきものがかり活動休止 ソロ活動に注力

ヒット曲「ありがとう」などで知られる人気グループ「いきものがかり」が活動を休止すると、所属事務所が5日発表した。事務所によると、メンバー個々の活動に力を入れ、リフレッシュするのが主な理由で、休止期間は未定という。

いきものがかりは、ボーカルの吉岡聖恵さんとギターの水野良樹さん、山下穂尊さんのグループ。3人は公式ホームページで「10年間、3人で一生懸命に頑張ってきたので、ここらで一度、メンバーそれぞれ、自由になってみようと思います」と理由を説明した。

活動休止を「放牧」と表現。今後の活動について「好きなことをやってみたり、新しいことをはじめてみたり」と記し「またみなさん笑顔で、会いましょう」と活動再開をファンに約束した。

グループは2006年に「SAKURA」でメジャーデビューした。「YELL」「じょいふる」「風が吹いている」などで人気を集めた。〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン