2018年8月19日(日)

米アマゾンがファッション通販番組 ネットで生放送 (三浦茜)

(1/2ページ)
2016/4/3 12:00
保存
共有
印刷
その他

 3月8日、米アマゾンがファッションとメークを中心としたオンラインライブ番組「スタイルコードライブ(Style Code Live)」をスタートした。平日毎日夜9時から(東海岸時間、西海岸は夜6時から)30分間生放送している。すべての商品がアマゾンで購入可能だ。パソコンかタブレットでの視聴をお薦めしている。

画面の下に番組で紹介される商品が表示され、クリックすれば商品ページにとぶ

画面の下に番組で紹介される商品が表示され、クリックすれば商品ページにとぶ

 番組の司会は地上波のテレビ番組でも活躍しているレイチェル・スミス、リンジー・ロドリゲス、フランキー・グランデ。3人ともテレビ番組や報道の経験がある。

 放送時間は5分、10分単位でゲストトーク、ファッションショー、メークと展開していく。それぞれのコーナーが短すぎると感じることはなく、とてもテンポがいい。ネット放送で後ろの番組を気にする必要がないので、30分を過ぎることもあるそうだ。

 著者が視聴した際にはソーシャルネットワーク別のメークテクニックが紹介されていた。「インスタグラム」向けのクールなメーク、ビジネス特化の交流サイト(SNS)「リンクトイン」向けのかっちりメーク、デートの相手を探せるアプリ「ティンダー」向けのモテメークがライブで繰り広げられていた。

 2人の女性司会者とメーキャップアーティスト、そしてメークモデル。4人の解説をまじえてのメークは公開ガールズトークのようだった。生放送だからか、自分も一緒に参加しているような感覚がした。

 画面の下にあるスタイルカルーセルという場所に番組で紹介されている商品が表示される。クリックすればそのままアマゾンの商品紹介ページへ。アマゾンの会員なら購入まで1分もかからない。人気ブランド「テッドベーカー」の259ドルのスカートや「ロキシー」の50ドルのパンツと幅広い価格帯を網羅していた。

  • 1
  • 2
  • 次へ
保存
共有
印刷
その他

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報