2019年5月26日(日)

カウントダウン

フォローする

安倍首相、WR会長に親書 W杯への政府支援伝える

2015/8/30付
保存
共有
印刷
その他

2019年ラグビー・ワールドカップ(W杯)日本大会組織委員会の嶋津昭事務総長は29日、安倍晋三首相がW杯への政府支援を伝える親書を国際統括団体ワールドラグビー(WR)のラパセ会長に送ったことを明らかにした。

親書は28日付。メーン会場に予定していた新国立競技場が使えないことで大会は数十億円の収入減の可能性があり、WRは政府の財政的な支援を求めている。嶋津事務総長は「会場変更に伴う影響について政府がバックアップする言葉があったようだ」と話した。

複数の関係者によると、招致に立候補していた南アフリカなどが代替開催を目指す意向を持っている。WR内は2つの派閥に分かれており、南アの動向によってはラパセ会長の支持基盤が揺らぐことになる。

カウントダウンをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

カウントダウン 一覧

フォローする
日本史上最多の代表戦通算661得点を挙げている五郎丸=共同共同

 18日開幕のラグビー・ワールドカップ(W杯)イングランド大会に出場する日本代表について、スポーツ専門の市場調査会社レピュコムジャパンが全国の人に「応援したい選手」を聞いたところ、首位はFB五郎丸歩( …続き (2015/9/17)

 この人がいなければ球技の試合は成立しない。それがレフェリー(審判)だ。とりわけラグビーのルールは難解なうえ、レフェリーによって「解釈」に幅があることもある。選手や監督にとって大事なのはレフェリーと対 …続き (2015/9/12)

ラグビーW杯に向け、練習する日本代表の山田章仁(11日、ブリストル)=共同共同

 18日開幕のラグビー・ワールドカップ(W杯)イングランド大会に出場する日本代表で、ベテランのWTB山田章仁(30)=パナソニック=が大舞台へのデビューを心待ちにしている。8月に痛めた右股関節痛で一時 …続き (2015/9/16)

ハイライト・スポーツ

[PR]