/

この記事は会員限定です

斉藤寛氏(6) やるからには日本一に

シャトレーゼホールディングス会長 三つの「喜」で拓く

[有料会員限定]
「日本一のブドウ農園にしてみせる」と決意し、当時まだ珍しかったオート三輪で果物の販売を始める。

商売には自信がありました。借金を抱えた親に楽をさせたいと果物を売りに出かけては稼いできました。

ある日、河口湖の湖上祭に売りに行きました。ところが観客は花火に夢中で、上ばかり見て買ってくれません。「困ったなあ」と思い、モモがあまり出回っていなかった大月方面に車を走らせました。これが見事に的中し、上野原辺...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り985文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

「日経産業新聞」をお手元のデバイスで!

 スタートアップに関する連載や、業種別の最新動向をまとめ読みできる「日経産業新聞」が、PC・スマホ・タブレット全てのデバイスから閲覧できます。直近30日分の紙面イメージを閲覧でき、横書きのテキストに切り替えて読むこともできます。初めての方は1カ月無料体験を実施中です。

詳細はこちらから

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン