/

この記事は会員限定です

三沢千代治氏(11) 南極基地で鍛えられる

ミサワホーム創業者 今日も生涯の一日なり

[有料会員限定]
 日本の南極観測隊に貢献する。

少し話は前後しますが今回はミサワホームと南極の関わりについてお話ししたいと思います。日本の南極観測隊の拠点である昭和基地の建物の多くは今もミサワホームの部材を使っています。管理棟などこれまでに累計で36棟、延べ床面積で約5900平方メートル分を受注しており「技術のミサワ」を象徴する事業となっています。

南極との縁は日本大学の恩師の佐藤稔雄先生が第9次南極観測越冬隊が...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り966文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

「日経産業新聞」をお手元のデバイスで!

 スタートアップに関する連載や、業種別の最新動向をまとめ読みできる「日経産業新聞」が、PC・スマホ・タブレット全てのデバイスから閲覧できます。直近30日分の紙面イメージを閲覧でき、横書きのテキストに切り替えて読むこともできます。初めての方は1カ月無料体験を実施中です。

詳細はこちらから

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン