/

この記事は会員限定です

碓井稔氏(27) なくてはならない会社へ

セイコーエプソン会長 夢を力に究め極める

[有料会員限定]
 管理職の給与制度を年功序列型から役割に応じた「役割給」に転換した。

エプソンはプリンターやデバイスといった事業部ごとの独立性がとても高い会社でした。私自身も入社からほぼプリンター一筋の会社人生を歩んできました。独立した事業部が互いに競い合うことによって成長してきたのも事実です。競い合うことが成長の原動力でもありました。

しかし、時代は大きく変わっていきます。世界的に競争環境が変化し、事業ごとの成長ポテン...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り985文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

日経産業新聞をPC・スマホで!今なら2カ月無料

 スタートアップに関する連載や、業種別の最新動向をまとめ読みできる「日経産業新聞」が、PC・スマホ・タブレット全てのデバイスから閲覧できます。直近30日分の紙面イメージを閲覧でき、横書きのテキストに切り替えて読むこともできます。今なら2カ月無料の春割実施中!

詳細はこちらから

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン