/

この記事は会員限定です

碓井稔氏(25) 中小型液晶から撤退決断

セイコーエプソン会長 夢を力に究め極める

[有料会員限定]
 社長就任からほぼ半年後の2009年1月、中小型液晶事業からの撤退を決めた。

今でも日付を覚えています。1月19日の経営戦略会議でした。もちろん撤退という結論に反発がなかった訳ではありません。当然だと思います。強い思い入れも無い淡泊な事業運営ではどのような事業もうまくいかないでしょう。

我々は3カ月近くかけて粘り強く議論を重ねました。目先の事だけでなく、中長期の事業見通しを俎上(そじょう)にあげて...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り959文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

「日経産業新聞」をお手元のデバイスで!

 スタートアップに関する連載や、業種別の最新動向をまとめ読みできる「日経産業新聞」が、PC・スマホ・タブレット全てのデバイスから閲覧できます。直近30日分の紙面イメージを閲覧でき、横書きのテキストに切り替えて読むこともできます。初めての方は1カ月無料体験を実施中です。

詳細はこちらから

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン