/

この記事は会員限定です

碓井稔氏(23) リーマン・ショックが襲う

セイコーエプソン会長 夢を力に究め極める

[有料会員限定]
 花岡清二社長から後継指名を受け、2008年6月に社長に就任した。

中小型液晶モジュールなどデバイス事業の構造改革の効果や円安の追い風もあって、08年3月期は3期ぶりの黒字になります。花岡さんからは「ある程度回復してきているが本当に良い状況ではない。新しい時代を切り開くためにも社長を引き受けてほしい」と言われました。

花岡さんは社長に就いてまだ3年。私は53歳で最年少の取締役です。まさに青天のへき...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り983文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

日経産業新聞をPC・スマホで!今なら2カ月無料

 スタートアップに関する連載や、業種別の最新動向をまとめ読みできる「日経産業新聞」が、PC・スマホ・タブレット全てのデバイスから閲覧できます。直近30日分の紙面イメージを閲覧でき、横書きのテキストに切り替えて読むこともできます。今なら2カ月無料の春割実施中!

詳細はこちらから

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン