/

この記事は会員限定です

碓井稔氏(7) 一から製品開発、自信に

セイコーエプソン会長 夢を力に究め極める

[有料会員限定]
 入社を強く勧めてくれた藤原一司さん傘下のチームで電卓用プリンターの開発に携わった。

音が大きな機械式プリンターの改良に続いて担当したのが、電卓用のサーマルプリンターです。先輩たちと一緒のグループに入り、プリンターヘッド関係を担当しました。感熱紙に熱を使って印字するタイプで、音が小さくて小型軽量化に向いています。

私のグループが開発を進めていたのはマッチ箱程度のとても小さいポケット電卓向けのプリン...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り978文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

「日経産業新聞」をお手元のデバイスで!

 スタートアップに関する連載や、業種別の最新動向をまとめ読みできる「日経産業新聞」が、PC・スマホ・タブレット全てのデバイスから閲覧できます。直近30日分の紙面イメージを閲覧でき、横書きのテキストに切り替えて読むこともできます。初めての方は1カ月無料体験を実施中です。

詳細はこちらから

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン