/

この記事は会員限定です

碓井稔氏(5) 決意新たに半年で退社

セイコーエプソン会長 夢を力に究め極める

[有料会員限定]
 入社したブリヂストンは世界的な企業だったが、将来の自分の姿が描けずに悩んだ。

大卒の同期入社は70人程度で、東大からは私を含めて3人ほどが入りました。ブリヂストンは総合品質管理のデミング賞も受賞している世界的な企業で、入社後の研修もしっかりしていました。私は福岡県の久留米工場で研修を受けました。先生役となる課長クラスの先輩社員たちは「この工場は俺たちが大きくした」などと胸を張って生き生きしていました。

一方で...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り978文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

日経産業新聞をPC・スマホで!今なら2カ月無料

 スタートアップに関する連載や、業種別の最新動向をまとめ読みできる「日経産業新聞」が、PC・スマホ・タブレット全てのデバイスから閲覧できます。直近30日分の紙面イメージを閲覧でき、横書きのテキストに切り替えて読むこともできます。今なら2カ月無料の春割実施中!

詳細はこちらから

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン