/

この記事は会員限定です

青木茂氏(17) 総合医のような後進育む

青木茂建築工房代表 再生建築で負動産に挑む

[有料会員限定]
 大学での指導から自社の未来に思いをはせた。

建築家が率いて意匠性の強い設計をする当社のような事務所はアトリエ系とも呼ばれ、一代限りも珍しくありません。しかし、技術とノウハウと経験が必要なリファイニング建築を提唱している我が社には担い手を育てる責務があります。

私が身近でできることは社員教育です。1級建築士試験の助言のほか、博士号の取得費用を会社で負担します。私は博士論文を書いて頭を整理でき、実務...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1005文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

日経産業新聞をPC・スマホで!今なら2カ月無料

 スタートアップに関する連載や、業種別の最新動向をまとめ読みできる「日経産業新聞」が、PC・スマホ・タブレット全てのデバイスから閲覧できます。直近30日分の紙面イメージを閲覧でき、横書きのテキストに切り替えて読むこともできます。今なら2カ月無料の春割実施中!

詳細はこちらから

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン