/

この記事は会員限定です

青木茂氏(16) 教壇に立ち、世界と対話

青木茂建築工房代表 再生建築で負動産に挑む

[有料会員限定]
 リファイニング建築を究めるのと並行して複数の大学で教壇に立った。

最も長い約10年間在籍したのが首都大学東京(現東京都立大学)です。2008~12年に戦略研究センター教授、13~18年に特任教授を務めました。

私が東大で博士号を取得した直後、首都大の深尾精一先生から連絡があり誘われました。2人の推薦文をもらってほしいとのことでお世話になった東大の鈴木博之先生と建築家の磯崎新さんにお願いしました。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り996文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

日経産業新聞をPC・スマホで!今なら2カ月無料

 スタートアップに関する連載や、業種別の最新動向をまとめ読みできる「日経産業新聞」が、PC・スマホ・タブレット全てのデバイスから閲覧できます。直近30日分の紙面イメージを閲覧でき、横書きのテキストに切り替えて読むこともできます。今なら2カ月無料の春割実施中!

詳細はこちらから

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン