/

この記事は会員限定です

柳澤源内氏(19) 「松本山雅」のスポンサー

エンジニアリングシステム会長 信濃の国の発明翁

[有料会員限定]
 エンジニアリングシステムはサッカーJ2「松本山雅FC」をサポートしている。

チーム名はかつて松本駅前にあり、私も通っていた「純喫茶山雅(やまが)」に由来します。1965年に常連客でつくったサッカー同好会「山雅クラブ」がチームの原点。サッカーが大好きで松本深志高校でサッカー部だった私はメンバーに加わり、人数が足りない時はフルバックで出場しました。本当はプレーヤーではなく、移動時のドライバーとして期...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1007文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

日経産業新聞をPC・スマホで!初回1カ月無料体験実施中

 スタートアップに関する連載や、業種別の最新動向をまとめ読みできる「日経産業新聞」が、PC・スマホ・タブレット全てのデバイスから閲覧できます。直近30日分の紙面イメージを閲覧でき、横書きのテキストに切り替えて読むこともできます。初めての方は1カ月無料体験を実施中です。

詳細はこちらから

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン