/

この記事は会員限定です

中島浩一郎氏(32) 大胆な投資 支えた財務

銘建工業社長 「宝の山」を創り出せ

[有料会員限定]
 2017年、経営や技術開発で優れた中小企業を表彰する「グッドカンパニー大賞」で会社がグランプリに選ばれた。

公益社団法人の中小企業研究センターが半世紀続けておられる賞で、大変光栄でした。表彰状に「大胆な設備投資」という表現があり、言い得て妙と思わず笑ってしまいました。

振り返ると欧州材輸入で始めた集成材工場や不要不急の電力量を生む発電所など、成果が見えない判断をたくさんしました。ムチャクチャな投...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1007文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

日経産業新聞をPC・スマホで!今なら2カ月無料

 スタートアップに関する連載や、業種別の最新動向をまとめ読みできる「日経産業新聞」が、PC・スマホ・タブレット全てのデバイスから閲覧できます。直近30日分の紙面イメージを閲覧でき、横書きのテキストに切り替えて読むこともできます。今なら2カ月無料の初割実施中!

詳細はこちらから

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン