/

この記事は会員限定です

アームと創る世界

WAVE 米エヌビディア日本代表 大崎真孝氏

[有料会員限定]
NIKKEI BUSINESS DAILY 日経産業新聞

2020年も様々な発表をした。その中で最も反響が大きかったのが、英アームの買収である。ソフトバンクグループとの買収合意を9月に発表した。実際には各国の認可を経てからの買収完了となる。

アームは半導体の設計情報のライセンスに特化した英国企業である。アームのCPU(中央演算処理装置)コアを採用した半導体製品は世界で1800億個を超え、携帯電話や車など組み込み用途の半導体製品向けとして世界最大シェアのCPUコアである。

低消...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1077文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

日経産業新聞をPC・スマホで!今なら2カ月無料

スタートアップに関する連載や、業種別の最新動向をまとめ読みできる「日経産業新聞」が、PC・スマホ・タブレット全てのデバイスから閲覧できます。直近30日分の紙面イメージを閲覧でき、横書きのテキストに切り替えて読むこともできます。今なら2カ月無料の初割実施中!

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン