/

この記事は会員限定です

中島浩一郎氏(23) 木くず発電 全国モデルに

銘建工業社長 「宝の山」を創り出せ

[有料会員限定]
 2013年2月に岡山県真庭市に発電所運営会社「真庭バイオマス発電」が誕生する。

当社のバイオマス発電が軌道に乗り始めた時期、追い風が吹きます。岡山県が真庭産業団地を03年8月に完成。当時の石井正弘岡山県知事から電話で「入ってくれんか」とのお話もあり、集成材用の板材(ラミナ)倉庫や木材と木材を接合するジョイント工場を設置しました。

産業団地内には、地域のバイオマス発電所もつくりました。真庭市の井手...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り999文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

日経産業新聞をPC・スマホで!今なら2カ月無料

 スタートアップに関する連載や、業種別の最新動向をまとめ読みできる「日経産業新聞」が、PC・スマホ・タブレット全てのデバイスから閲覧できます。直近30日分の紙面イメージを閲覧でき、横書きのテキストに切り替えて読むこともできます。今なら2カ月無料の初割実施中!

詳細はこちらから

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン