/

この記事は会員限定です

中島浩一郎氏(19) 熊本・高知で林業再生へ

銘建工業社長 「宝の山」を創り出せ

[有料会員限定]
 柱材から始まり、梁(はり)材まで北米、欧州の木材を主にした銘建工業の活動は国内木材産業の環境を大きく変えた。

これまで主に輸入材や海外での取り組みをお話してきましたが、国内の木材産業の状況についても触れておきましょう。

初めて当社と接する方からは、本社所在地から山間部の木材を製材している会社と思われますが、国内の木材からの生産量は現在、全体の4%に過ぎません。

これは供給と品質の安定性を考えて動...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り981文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

日経産業新聞をPC・スマホで!今なら2カ月無料

 スタートアップに関する連載や、業種別の最新動向をまとめ読みできる「日経産業新聞」が、PC・スマホ・タブレット全てのデバイスから閲覧できます。直近30日分の紙面イメージを閲覧でき、横書きのテキストに切り替えて読むこともできます。今なら2カ月無料の春割実施中!

詳細はこちらから

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン