/

この記事は会員限定です

中島浩一郎氏(12) 環境問題 揺らぐ米材供給

銘建工業社長 「宝の山」を創り出せ

[有料会員限定]
 1990年代に入り父、道夫氏が社長を退き、叔父の安東俊夫氏が後継社長となった。

92年、父が突然「社長を辞める。後はおまえらでやれ」と言い出し、母の一番下の弟で社のナンバー2になっていた安東専務は私に「あんたが社長やれ」と持ちかけてきました。

安東専務は58年に安東木材工業を興しましたが、何かと父に相談していました。父は面倒を見ているうちに、71年には銘建工業の営業部長に迎えました。

営業は性が...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1013文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

日経産業新聞をPC・スマホで!初回1カ月無料体験実施中

 スタートアップに関する連載や、業種別の最新動向をまとめ読みできる「日経産業新聞」が、PC・スマホ・タブレット全てのデバイスから閲覧できます。直近30日分の紙面イメージを閲覧でき、横書きのテキストに切り替えて読むこともできます。初めての方は1カ月無料体験を実施中です。

詳細はこちらから

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン