/

この記事は会員限定です

寺田千代乃(28)馬との縁

誘われ競走馬オーナーに 夢は難関のダービー制覇

[有料会員限定]

スポーツ好きであれこれ挑戦してきた。創業してしばらくは社員らと湖などに行って水上スキーを楽しんだ。冬のスキーは子どもに引っ張られて始め、すぐにある程度滑れるようになった。趣味を聞かれ、テニスと答えた時期もある。ゴルフは始めてからうまくできないのが悔しくて、コースを回った後に練習した。

やるからにはうまくなりたい。中学の剣道、体操から始まって、どうもスポーツでも負けず嫌いの性分のようだ。

自分でする...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1154文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

寺田千代乃

アートコーポレーション名誉会長の寺田千代乃さんは、引っ越しを専業とする日本初の会社「アート引越センター」を大阪で立ち上げた女性経営者です。荷造りご無用や輸送中の家財殺虫など、「あったらいいな」というサービスを次々に打ち出し、日本の引っ越し業をけん引しました。小さくても一流を目指した寺田さんが、波乱に満ちた半生を振り返ります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン