/

この記事は会員限定です

土屋公三氏(26) 拓銀破綻、消えた1部上場

土屋HD創業者 三つの「公」で家づくり

[有料会員限定]
 1996年、東証2部、札幌証券取引所に上場し、札幌市に新本社を建てる。バブル崩壊の影響がじわじわ忍び寄る。

日経平均株価は1989年末にピークに達した後、下落に転じましたが、土屋ホームの完工棟数は右肩上がりを続けていました。96年度は1738棟と95年度に比べて2割も伸びました。もちろん翌年の消費税率引き上げ前の駆け込み需要もありましたが。

96年には東証2部に上場しましたが、これはあくまで通過...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り990文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

日経産業新聞をPC・スマホで!今なら2カ月無料

 スタートアップに関する連載や、業種別の最新動向をまとめ読みできる「日経産業新聞」が、PC・スマホ・タブレット全てのデバイスから閲覧できます。直近30日分の紙面イメージを閲覧でき、横書きのテキストに切り替えて読むこともできます。今なら2カ月無料の春割実施中!

詳細はこちらから

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン