マイゴルフ

フォローする

ツアー予選会1位 1年目でシード獲得
星野陸也(5)

2020/9/10付
情報元
日本経済新聞 夕刊
保存
共有
その他

2016年に日大を中退しプロ転向、8月からツアー予選会(QT)に挑んだ。1次、2次を2位、1位で順調にクリアし、3次の会場はホウライCC(栃木)を選択。他の選手が避ける難コースのほうがチャンスがあると思ったが、練習ラウンドでハーフ42をたたき冷や汗。それでも3位で無事通過した。3次予選の前にマンデー予選からマイナビABC選手権(兵庫、38位)に出場、最終日に同組で回った小平智先輩に「これからQT…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

ゴルフのコラム

関連キーワード

電子版トップスポーツトップ

マイゴルフ 一覧

フォローする
ライが難しい場合は、クラブを短く持って打つとボールがフェースに乗りやすい

 バッグの中にウッドは1、3、5番、アイアンは3番から入れている。3、5番は好きなクラブで、ドライバーの調子が悪くなったらスプーンかクリークでティーショットを打つ。この2本が不調だとちょっとやばい。ク …続き (10/23)


 高校2年で身長は186センチまで伸びていたが、その割にドライバーショットは飛んでいなかった。学生の試合は団体戦もあるから、スコアメークが大切。思い切り振れないという感じもあったけど、自分のゴルフがそ …続き (10/16)

インパクトゾーンさえしっかりしていれば大きなミスにはつながらない

 スイングで、僕が重視しているのはインパクトゾーンだ。ゆがみのないアドレスやテークバック、切り返しはいいインパクトゾーンを迎えるためのもの。1メートルほどのゾーンにきれいに入れるよう、アドレスからポジ …続き (10/9)

ハイライト・スポーツ

会員権相場情報

[PR]