マイゴルフ

フォローする

日大2年で苦悩の中退 ツアーで壁実感、プロ転向
星野陸也(4)

2020/9/3付
情報元
日本経済新聞 夕刊
保存
共有
その他

2015年、日大の国際関係学部に進学した僕は静岡・三島の寮に入った。水城高の同級生3人と同部屋で何の問題もなかった。6時半にグラウンドに行きランニングやストレッチなどの「朝練」。汗だくで寮に戻って朝食をとると教室で受講、その合間に練習した。単位をとらないと試合に出られないから真面目に授業に出た。

部員100人の大所帯だから、合同練習は朝だけ。授業の後は「鳥かご」やアプローチ練習場で「自主練」、先…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

ゴルフのコラム

スコアアップヘ

電子版トップスポーツトップ

マイゴルフ 一覧

フォローする
8月にシニアツアー初勝利を飾った=西本政明撮影西本政明

シニアツアー出場優先順位を決める最終予選会を1位で迎えた今季。新型コロナウイルスで試合が開かれない状況が続いて3戦目、数々の名勝負が繰り広げられてきた太平洋クラブ御殿場(静岡)でのマルハンカップ太平洋 …続き (11/27)

東京五輪出場の望みも失っていない

コロナ禍に見舞われた今季はツアーが次々と中止に追い込まれた。今週のダンロップフェニックス(宮崎)でやっと5戦目。残念なことだが状況はみんな同じ。自粛期間中から、いかに自分のプラスになることができるかを …続き (11/20)

振り子の最下点で、フェースをまっすぐ当てるのが大事だ

パットのグリップは順手で、左人さし指を伸ばし、右小指と薬指の間に置く「逆オーバーラッピング」。ショットと同じ左足体重で構え、左手の3本はしっかり握っている。

パターも振り子の最下点でヒットしたい。ボール …続き (11/13)

ハイライト・スポーツ

[PR]