/

この記事は会員限定です

寺田千代乃(1)引っ越し業を創る

「私ならできる」言い聞かせ 顧客目線で育てた事業

[有料会員限定]

8月の夏休みをほぼ大阪で過ごした。例年、長野県の蓼科高原に滞在し、役員、管理職らとゴルフやバーベキューを楽しむのが恒例になっているが、今年は断念した。

昨年12月、43年務めた社長を退いた時に思い描いていた今年の日々は、新型コロナウイルスによって随分変わってしまった。持ち株会社の社長は続けているので経営から退いたわけではないが、時間に余裕ができるので、これまで行けなかった所に行き、したいことをしよ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1168文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

寺田千代乃

アートコーポレーション名誉会長の寺田千代乃さんは、引っ越しを専業とする日本初の会社「アート引越センター」を大阪で立ち上げた女性経営者です。荷造りご無用や輸送中の家財殺虫など、「あったらいいな」というサービスを次々に打ち出し、日本の引っ越し業をけん引しました。小さくても一流を目指した寺田さんが、波乱に満ちた半生を振り返ります。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン