/

この記事は会員限定です

森岡毅氏(15) 強烈な挑戦求めUSJへ

刀CEO マーケティングで日本を元気に

[有料会員限定]
 米国では日本と違う家庭での役割を果たす。

米国には家族と一緒に行ったので、私の家庭での役割で思い出深いのは「電話係」です。頭を使って働いて疲れた後に、あちこちに電話をかける宿題が家で待っているのです。

学校の先生との意思疎通、歯医者の予約、子供同士が遊びに行くにも親同士が電話で詳細を決めます。しかし私はもともと人付き合いも得意ではなく、特に電話は非常に嫌いです。きっと魔王のような表情で電話してい...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り983文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

日経産業新聞をPC・スマホで!今なら2カ月無料

 スタートアップに関する連載や、業種別の最新動向をまとめ読みできる「日経産業新聞」が、PC・スマホ・タブレット全てのデバイスから閲覧できます。直近30日分の紙面イメージを閲覧でき、横書きのテキストに切り替えて読むこともできます。今なら2カ月無料の初割実施中!

詳細はこちらから

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン