マイゴルフ

フォローする

ようやく開幕戦 異例の長丁場、全力で挑む
葭葉ルミ(9)

2020/6/18付
情報元
日本経済新聞 夕刊
保存
共有
その他

新型コロナウイルスの影響で3月から中止が続いてきた女子ツアー。来週のアース・モンダミンカップ(25~28日・千葉県カメリアヒルズCC)でついにシーズンが始まる。6月に入って恒例の長崎合宿(パサージュ琴海アイランドGC)へ出向き、集中的にラウンドを消化して開幕戦にのぞむ。

感染拡大が深刻になりつつあった当初は早くて夏ごろ開幕では、との見通しを聞いていた。少しでも早く開幕できてよかったという思いと、…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

ゴルフのコラム

スコアアップヘ

電子版トップスポーツトップ

マイゴルフ 一覧

フォローする
距離計測器を使っての練習ラウンド

 宮里藍さんの活躍に触発された両親はずっと私をプロゴルファーにしたいと思っていたようだ。これは同年代の選手がみんな、そうだろう。そんな周囲のプレッシャーにさらされながらプロになった“同級生”たちを、だ …続き (7/31)

フェースを開き迷わず振り抜く=西本政明撮影

 今季開幕戦のアース・モンダミンカップが終わり、7月は予定された試合はすべて中止で、ツアーの試合はない。その間、日本女子オープン(10月・福岡県ザ・クラシックGC)出場をかけた地区予選が全国5カ所で開 …続き (7/17)

同伴選手のプレーに思わず拍手=ゲッティ/JLPGA提供

 月曜決着となったアース・モンダミンカップ。3日目で51位へと後退、インから出た最終日も2ボギーが先行した。流れを変えたのが18番パー5。この日はティーが前に出され、左に切られたピンも花道の奥。まさに …続き (7/10)

ハイライト・スポーツ

会員権相場情報

[PR]