マイゴルフ

フォローする

不調脱出のヒント 球を意識せずスイングを
葭葉ルミ(7)

2020/6/4付
情報元
日本経済新聞 夕刊
保存
共有
その他

自宅のある東京都では49日間に及んだ緊急事態宣言。不要不急の外出自粛が求められた期間、コースに出ることはなかった。練習に来てもいいよと声をかけていただくこともあったけれど、会社勤めの友人がテレワークで頑張っているのを聞いてもいたし、ここは我慢と腹をくくった。

そこで室内でもできるパッティングの練習を紹介したい。使うのは10円硬貨を2枚。1.5ミリほどの厚みの10円玉を重ねて、下の10円玉が動かな…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

ゴルフのコラム

スコアアップヘ

電子版トップスポーツトップ

マイゴルフ 一覧

フォローする

打つより素振り スイング大きくロスなく [映像あり][有料会員限定]

 もともと飛ばす素質はあったとは思う。ただ飛距離アップに真剣に取り組んだのは2017年のシーズン前。クラブ契約をフリーで迎えるにあたり、飛距離の出るヘッドを選び、セッティングを見直した。飛ばすために当 …続き (6/25)

黄金世代や背中を追いかけてきた同世代と一緒に、ツアーを盛り上げていきたい

 新型コロナウイルスの影響で3月から中止が続いてきた女子ツアー。来週のアース・モンダミンカップ(25~28日・千葉県カメリアヒルズCC)でついにシーズンが始まる。6月に入って恒例の長崎合宿(パサージュ …続き (6/19)

ややつま先体重、首筋までまっすぐの前傾を保ってスイング

 すべてのクラブでダウンブロー、リズムも一定になるようイメージしている。チェックポイントを共通にして数も減らす方がミスも減ると思うからだ。クラブの長さ、重さとそれぞれ違うなか、スイングの軌道の中にアド …続き (6/12)

ハイライト・スポーツ

会員権相場情報

[PR]