マイゴルフ

フォローする

フェアウエーウッド ダウンブローで押し込む
浅地洋佑(10)

2020/3/12付
情報元
日本経済新聞 夕刊
保存
共有
その他

フェアウエーウッドは3番(スプーン)と5番(クリーク)、アイアン感覚で打てるユーティリティー(UT)はロフト21度の3番、24度の4番をバッグに入れている。

スプーンはドライバーと一緒で「飛ばすクラブ」。ただ、僕はあまり得意じゃない。ロフトが立っているのでライに左右されやすい。フラットでいいライなら何でもないが、ちょっとでも球が沈んでいたり、左足下がりのライだと難しくなる。「地面から球が上がらな…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

ゴルフのコラム

スコアアップヘ

電子版トップスポーツトップ

マイゴルフ 一覧

フォローする
同伴選手のプレーに思わず拍手=ゲッティ/JLPGA提供

 月曜決着となったアース・モンダミンカップ。3日目で51位へと後退、インから出た最終日も2ボギーが先行した。流れを変えたのが18番パー5。この日はティーが前に出され、左に切られたピンも花道の奥。まさに …続き (7/10)

初日、バーディーを奪った7番のティーショット=ゲッティ/JLPGA提供

 6月29日に終わったツアーの今季初戦、アース・モンダミンカップは44位、賞金106万8000円を獲得して終えた。インターネットで生中継された今大会は全選手インタビューのチャンネルもあった。毎日のコメ …続き (7/3)

打つより素振り スイング大きくロスなく [映像あり][有料会員限定]

 もともと飛ばす素質はあったとは思う。ただ飛距離アップに真剣に取り組んだのは2017年のシーズン前。クラブ契約をフリーで迎えるにあたり、飛距離の出るヘッドを選び、セッティングを見直した。飛ばすために当 …続き (6/25)

ハイライト・スポーツ

会員権相場情報

[PR]