/

この記事は会員限定です

大学で遊び覚え2年留年

仕事人秘録 安川電機会長 津田純嗣氏(5)

[有料会員限定]
 東京工業大学では学園紛争と距離を置いた。

一人暮らしは大学に近い洗足池(東京・大田)でまかない付きの下宿を選んだのですが、関東特有の甘辛い味付けが喉を通りません。食事を除けば居心地は良かったですが、ボウリング場に建て替える計画が浮上して追い出されたのを機にアパートに移りました。

専攻は機械工学。電気系より、プラモデルでも親しんだ構造系がいいかと考えた程度で選びました。東工大は当時からリベラルアー...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り984文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

日経産業新聞をPC・スマホで!初回1カ月無料体験実施中

 スタートアップに関する連載や、業種別の最新動向をまとめ読みできる「日経産業新聞」が、PC・スマホ・タブレット全てのデバイスから閲覧できます。直近30日分の紙面イメージを閲覧でき、横書きのテキストに切り替えて読むこともできます。初めての方は1カ月無料体験を実施中です。

詳細はこちらから

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン