/

この記事は会員限定です

鈴木茂晴(29)趣味

客を呼べるオヤジバンド ベース担当、ニトリ会長と共演

[有料会員限定]

ここまで仕事の話ばかりだったので、今日は趣味の話をしてみたい。

大学時代、軽音楽サークル「リアルマッコイズ」に入っていたので、音楽はどんなジャンルでも聴くのは大好きだ。ある日、自宅でくつろいでいると、妻が私のギターを弾いていた。どうみても私よりはるかにうまい。妻と一緒に演奏してみようかと思ったが、それより妻のギターにリズムを付ける方がいいかなと思い立った。こうして手にしたのがベースだ。

インターネ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1084文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

鈴木茂晴

日本証券業協会会長の鈴木茂晴氏は大和証券の社長、会長を務めました。バブル期の狂乱、その後の長い不況を経験し、やがて同社のトップに。住友銀行との提携と決別の舞台裏も赤裸々につづります。型破りな証券マンの波瀾(はらん)万丈の物語です。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン