/

この記事は会員限定です

ゴーン元会長と再生議論

仕事人秘録 河西工業社長 渡辺邦幸氏(13)

[有料会員限定]
 部長職に就いたが、日産自動車の経営状態はますます悪化していた。

全車種へのエアバッグの導入を見届けた後、私は実験の現場を離れ、1997年に設計管理部長、99年に資源統括部長になりました。しかし、経営悪化で開発費には限りがあります。設計部門では試作車が作れず、コンピューターシミュレーションで仮想的に試すようにしました。また、試作用部品の価格を下げ、開発費を抑えました。

そんな努力もむなしく、98年3月期の連...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1005文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

日経産業新聞をPC・スマホで!初回1カ月無料体験実施中

 スタートアップに関する連載や、業種別の最新動向をまとめ読みできる「日経産業新聞」が、PC・スマホ・タブレット全てのデバイスから閲覧できます。直近30日分の紙面イメージを閲覧でき、横書きのテキストに切り替えて読むこともできます。初めての方は1カ月無料体験を実施中です。

詳細はこちらから

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン