ラグビー

先生はトップリーグ選手 熊谷で小学生向けラグビー教室

2020/1/15付
保存
共有
印刷
その他

熊谷ラグビー場で12日、ラグビーのトップリーグ選手によるラグビー教室が開かれた。小学生約50人がパナソニックワイルドナイツに所属する選手らからタックルやパスの方法などを学んだ。ラグビータウン・熊谷市から選手の育成を目指す。

ラグビー教室はトップリーグ開幕戦前に試合会場のグラウンドで開かれた(12日、熊谷ラグビー場)

ラグビー教室はトップリーグ開幕戦前に試合会場のグラウンドで開かれた(12日、熊谷ラグビー場)

同日のトップリーグ開幕戦前に試合会場のグラウンドで開かれた。参加したのは熊谷ラグビースクールと行田OshIラグビーフットボールクラブの子どもたち。練習中には選手から「ナイス!」という声が飛び交った。

開幕戦は埼玉県信用金庫の冠試合として開かれ、日本代表の稲垣啓太選手や福岡堅樹選手らが出場した。同信金の中山秀雄専務理事は「大きくなって日本代表になってこのピッチで活躍してもらうことを期待している」と子どもたちを激励した。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

ラグビー 一覧

 日本ラグビー協会は29日、ことし1月に開幕し、新型コロナウイルスの影響で全15節のうち6節まで、計48試合実施後に中止となったトップリーグ(TL)の1開催平均入場者が1万1366人で、歴代最多となっ …続き (29日 21:00)

 ラグビー、トップリーグ(TL)の日野は28日、日本代表13キャップを持ち2007年ワールドカップ(W杯)フランス大会に出場したフランカー佐々木隆道(36)ら10人の退団を発表した。〔共同〕
…続き (28日 18:41)

 国際統括団体ワールドラグビー(WR)は27日、イングランド協会元幹部から提案されている、新型コロナウイルスの感染拡大で損害を受けた各国・地域協会の救済を目的とした大会開催について、取り上げる意向がな …続き (28日 11:31)

ハイライト・スポーツ

[PR]