ラグビー

2万3000の声援、神鋼が地元で大勝 ラグビーTL

2020/1/13付
保存
共有
印刷
その他

・神戸製鋼 50-16 キヤノン〔トップリーグ第1節、1月12日〕

日本代表の神戸製鋼・山中が地元神戸での大勝に貢献した。8-3の前半16分にキヤノンの防御ラインを破り前進、山下のトライにつなげるなどし、「W杯の時より落ち着いてできた」。日本代表でともに戦ったCTBラファエレ、ニュージーランド代表ロックのレタリックらの加入で選手層がさらに厚くなり、「一つ一つの(プレーの)精度が上がっている」と2連覇への手応えを感じたようだった。

前半、突進する神戸製鋼・山中。右はキヤノン・田中(12日、神戸ユニバー)=共同

前半、突進する神戸製鋼・山中。右はキヤノン・田中(12日、神戸ユニバー)=共同

神戸ユニバー記念競技場に集まった観衆は2万3千。「こんなに大勢の方に応援されることはなかった。声援のおかげで点差も開いたのでは」と「W杯効果」に感謝していた。

電子版の記事が今なら2カ月無料

保存
共有
印刷
その他

関連キーワード

電子版トップスポーツトップ

ラグビー 一覧

リーグ2位の9トライを挙げた神戸製鋼のナエアタ=共同

 新型コロナウイルスの感染拡大により、Jリーグやプロ野球のみならず、球技の国内リーグは軒並み中止・延期や無観客試合などの対応を迫られた。異常事態のシーズンで気勢をそがれたかもしれないが、苦境でも力を発 …続き (4日 22:14)

 ラグビーのトップリーグ(TL)の三菱重工相模原は3日、所属する選手が新型コロナウイルスの検査で陽性反応が出たと発表した。TLの選手で感染が明らかになるのは初めて。
 三菱重工のグループ会社に勤務する選 …続き (3日 21:31)

 【ロンドン=共同】イングランド・ラグビー協会は2日、代表チームのエディー・ジョーンズ監督との契約を2023年ワールドカップ(W杯)フランス大会まで延長したと発表した。15年11月に就任して16、17 …続き (3日 9:00)

ハイライト・スポーツ

[PR]