マイゴルフ

フォローする

6歳でクラブ握る タイガー・ウッズに憧れ
浅地洋佑(1)

2020/1/9付
情報元
日本経済新聞 夕刊
保存
共有
その他

6歳のとき、メジャー大会でプレーするタイガー・ウッズをテレビでたまたま見た。「僕もやってみたい」。母・伸子の車で用賀(東京・世田谷)の自宅から弦巻ゴルフ練習場へ行き、5000円ほどのジュニア用の7番アイアンを買ってもらった。1球目からナイスショット。空振りした記憶はない。

その後、ドライバー、7番アイアン、ウエッジ、パターなどクラブが4、5本入ったセットを購入、週末には練習場へ連れて行ってもらい…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

ゴルフのコラム

スコアアップヘ

電子版トップスポーツトップ

マイゴルフ 一覧

フォローする
自分の体が動きやすいポジションを知ることは大切だ

 私にはアドレスで右に向く癖がある。左手から入ると、肩が閉じて右に向きやすくなるので、右手、右足からアドレスに入るようにしている。オールスクエアは難しい。膝や腰など下半身は真っすぐで、肩はやや開いても …続き (9/25)

右手はクラブがぶれないように支える程度で握る

 小学3年でゴルフを始めた時はベースボールグリップ。中1の頃にティーチングプロに週1、2回、30分レッスンを受け基本を教えてもらい、オーソドックスなオーバーラッピングに変えた。身長が170センチを超え …続き (9/18)

16年に日大を中退しプロ転向、8月からツアー予選会に挑んだ

 2016年に日大を中退しプロ転向、8月からツアー予選会(QT)に挑んだ。1次、2次を2位、1位で順調にクリアし、3次の会場はホウライCC(栃木)を選択。他の選手が避ける難コースのほうがチャンスがある …続き (9/11)

ハイライト・スポーツ

会員権相場情報

[PR]