マイゴルフ

フォローする

パター ラインさえ読めれば入る
田村尚之(12)

2019/12/5付
情報元
日本経済新聞 夕刊
保存
共有
その他

今季シニアツアーで平均パット数(1.82)は43位だった。3年ぶりの優勝がならなかった原因がパターにあるのは疑いない。シニア参戦1年目で4位(1.76)だった同部門の数字は年々悪化し、昨季の51位(1.84)で底を打った感もある。

今年1月、広島出身の女子プロ、佐伯三貴さんのお父さんとハワイで偶然会った。そこで言われたのが、「パターは、目のいい帯同キャディーを付けるといい。おまえは(ラインを)読…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

保存
共有
印刷
その他

ゴルフのコラム

スコアアップヘ

電子版トップスポーツトップ

マイゴルフ 一覧

フォローする
フィニッシュがきっちり止まるイメージで振れば、無駄な力は抜ける

 スイングでは、フィニッシュを重視している。フィニッシュがきっちり止まるイメージでクラブを振れば、無駄な力が抜け、ボールに当てにいく動きがなくなりやすい。結果的にバランスのいいフィニッシュになると思っ …続き (2/28)

テークバックは手ではなく腕全体で上げ、回す感覚

 2020年シーズンは早々に始動した。元日から練習場へ行き「初打ち」、4日には岐阜県内のコースでラウンドした。既にアジアツアーの香港オープン(35位)と日本ツアー開幕戦のSMBCシンガポールオープン( …続き (2/21)

ややつま先寄りに体重をかける

 昨年の全英オープン、ZOZO選手権でタイガー・ウッズが練習する姿を見た。アドレスはゆがんだところが一つもなく、力みも感じられない。構え方が一番きれいで、かっこいいなと見とれた。

 僕は球筋がフェード気 …続き (2/14)

ハイライト・スポーツ

会員権相場情報

[PR]