マイゴルフ

フォローする

アドレス 不等辺三角形を自覚する
田村尚之(7)

2019/10/31付
情報元
日本経済新聞 夕刊
保存
共有
その他

まずはアドレスの構えから。ゴルフは正面を向いて構えた自分の真横にボールを飛ばす。もしもグリップを左右の両手をおがむように合わせて同じ高さで握るなら、両肩と両腕でできる体の前の三角形はグリップを頂点とする二等辺三角形になるはずだ。

そうすればボールの位置は真ん中で体の真横、右打ちなら左方向に球を飛ばせる。ボールの位置を真ん中にするのはヘッド軌道の最下点でボールをヒットしたいから。

ところが、実際に…

日経電子版が最長2月末まで無料!
初割は1/24締切!無料期間中の解約OK!

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

ゴルフのコラム

スコアアップヘ

電子版トップスポーツトップ

マイゴルフ 一覧

フォローする
高校に入学した石川先輩に続こうと思い、東海クラシックや日本ジュニアに臨んだ

 杉並学院中2年に進級した2007年、石川遼先輩が杉並学院高校に入学。5月にツアー史上最年少優勝の快挙を達成した。その影響だろう。東海クラシック(9月)のマンデー予選挑戦の機会が巡ってきた。

 吉岡監督 …続き (1/17)

野球やサッカーチームにも入っていたが、将来はプロゴルファーになりたいと思っていた=西本政明撮影

 6歳のとき、メジャー大会でプレーするタイガー・ウッズをテレビでたまたま見た。「僕もやってみたい」。母・伸子の車で用賀(東京・世田谷)の自宅から弦巻ゴルフ練習場へ行き、5000円ほどのジュニア用の7番 …続き (1/10)

5年が限界と思っていたシニア参戦も来年で7季目

 ゴルフ界に降臨したシンデレラ、渋野日向子選手。広島の隣の岡山県出身でもあるし、なによりも体の強さに目を引かれた。その彼女が海外メジャーにも勝った今年の自身のゴルフを「謎」と表現したと聞く。

 この連載 …続き (2019/12/27)

ハイライト・スポーツ

会員権相場情報

[PR]