マイゴルフ

フォローする

海外ツアー 小技を磨きメジャーへ
稲森佑貴(15)

2019/9/12付
情報元
日本経済新聞 夕刊
保存
共有
その他

昨年の日本オープン初優勝で5年シードを手にした。とはいえ、ゆとりは感じたくはない。1年1年が崖っぷち、「賞金シード獲得は最低ライン」と自分に言い聞かせている。今季は先週まで国内ツアー12戦で予選落ちは2回だが、トップ10入りは1回だけとあまりパッとしない。序盤戦はどこか気の緩みがあったのだろう。コースに出ると「曲がるのでは?」と変に萎縮して、イメージ通りの球筋で打つことができなかった。

それでも…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

ゴルフのコラム

スコアアップヘ

関連キーワード

電子版トップスポーツトップ

マイゴルフ 一覧

フォローする
フェースが球をにらみ続けるようにクラブを引く

 子どものころ父と一緒にラウンドしたかったけれど、父は球が曲がると周囲に迷惑をかけるからと連れて行ってくれない。子ども心にゴルフを単純に考えてみた。球を真っすぐ打つにはどうすればよいか。インパクトでク …続き (11/8)

両腕とグリップでつくる三角形は二等辺ではない

 まずはアドレスの構えから。ゴルフは正面を向いて構えた自分の真横にボールを飛ばす。もしもグリップを左右の両手をおがむように合わせて同じ高さで握るなら、両肩と両腕でできる体の前の三角形はグリップを頂点と …続き (11/1)

小5で父に初めて勝ちゴルフに没頭した

 広島のサラリーマン家庭の一人っ子として生まれ育った。父と一緒に遊びたい一心で、キャッチボールに野球、当時はやったボウリングに釣りと一通りの遊び、レジャーを体験した。ゴルフはその中の一つだった。
 ただ …続き (10/25)

ハイライト・スポーツ

会員権相場情報

[PR]