/

この記事は会員限定です

GAFAと日本企業(下) 連携し技術革新起こせ

立本博文 筑波大学教授

[有料会員限定]
ポイント
○デジタルとグローバルで産業が激変する
○ネットとリアル統合した世界での競争に
○フラットな組織と迅速な意思決定両立を

近年、GAFA(グーグル、アマゾン・ドット・コム、フェイスブック、アップル)に代表されるグローバルな巨大企業の存在が、産業に大きな影響を与えている。こうした産業の基盤となる仕組みを支配し、提供するプラットフォーム企業は今後どう進化していくのか、そして日本企業はどのような取り組...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2571文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

経済教室

マクロ経済学などを専門とする学者や有識者が内外の論文やデータを紹介しながら、学術的な視点から経済の動きをわかりやすく解説します。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン