/

この記事は会員限定です

コシノジュンコ(1)だんじり祭

「正々堂々、実力で」の魂育む 世界に羽ばたく原動力に

[有料会員限定]

私の生まれ故郷は大阪・岸和田。かつては岸和田藩五万三千石の城下町で、「ケンカ祭」と異名を取る勇猛なだんじり祭でもよく知られる。

南海本線の駅から西方の大阪湾に向かって真っすぐに伸びるのが岸和田駅前通商店街。だんじりの通り道にもなる幅広のアーケードの中程に面した私の実家は祭を見物するのに絶好の立地だ。

粋な法被をまとった数百人の若衆が重さ4トンもあるだんじりを引き、全速力で疾走する姿は豪快そのもの。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1138文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

コシノジュンコ

ファッションデザイナーのコシノジュンコさんは、実力で勝負する「だんじり魂」を原動力に世界で活躍してきました。ただ、その人生は七転び八起き。時代の最先端を走る一方で詐欺事件に遭うなど試練もありました。涙あり、笑いありの「私の履歴書」です。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン