/

この記事は会員限定です

中嶋常幸(6)自殺未遂

家計の負担いたたまれず 「情けない」父の言葉に奮起

[有料会員限定]

昔はゴルフは「ブルジョワのスポーツ」と言われていた。ところが、わが家は裕福ではない。父は借金を抱え、家も土地も自分のものではなかった。ひもじい思いや、貧しさは感じなかったけれど、刺し身はぺろっと一切れを口に入れるのではなく3等分に切り分けて食べたり、山で自然薯(じねんじょ)や山菜を採っておかずにしたり。生活は質素だった。

全日本パブリックに優勝する前は関東近辺で日帰りの試合が多かったが、日本アマな...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1134文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

中嶋常幸

プロゴルファーの中嶋常幸さんはマスターズ、全米オープン、全英オープン、全米プロの海外メジャー4大会全てでトップ10入りしています。厳しい父親の教育を交えながらゴルフ人生をたどります。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン