/

この記事は会員限定です

中嶋常幸(4)スパルタおやじ

鉄拳制裁は日常茶飯事 高校中退、「逃げ場」なくし後悔

[有料会員限定]

中学3年で出た全日本ジュニア選手権(8月、埼玉・嵐山CC)は中1から高3までが同じティーから競う試合だった。「中学生では1番にならないと」。ぶるぶる、ワクワクする独特の緊張感を味わいながら79、78で回り中学生ではトップの7位。同い年の藤木三郎選手が8位だった。

中学日本一はうれしかったのに、父の顔を見ると全く喜んでいない。優勝者とは7打差で、上には6人もいる。真剣勝負を間近で見た父の心にも火が付...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1144文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

中嶋常幸

プロゴルファーの中嶋常幸さんはマスターズ、全米オープン、全英オープン、全米プロの海外メジャー4大会全てでトップ10入りしています。厳しい父親の教育を交えながらゴルフ人生をたどります。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン